ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

緊急会議~オリジナルキャラを考えよう

前回、魅力的なブログには印象深い、マスコット的なキャラがいる。と気づいてしまった。

それは美少女だったり、ぬいぐるみだったり、とにかくかわいいというのが必須条件のようだ。

このブログにもかわいくて、だれからも愛されるようなマスコットキャラが必要なんじゃないか。

 

これは早急に考えなければ。

 

 

そこで今回は、緊急に自分会議を開き、 オリジナルキャラを考えていきたい。

 

 

f:id:fevernights:20180603013611p:plain

 

オリジナルキャラといえば、美少女のイメージだったが、動物や空想上の生き物などかわいければなんでもいいいようだ。

A「美少女キャラは画力が必要になるので、自分には難しいんじゃないか?」

B「ならいっそ、ぶっとんだ生き物を登場させるか。」

C「ぶっとんだ生き物といえば、ドラゴンとか、ツチノコとか?」

D「でもどのみち、かわいく描かないといけないんだよね。」

A「それって美少女より難しいんじゃない?」

 

全員「う~~~~~ん」

 

A「とりあえず美少女描いてみる?」

 

と、ここで気づく。

B「あれ、そういえば以前オリジナルキャラクター考えたよね。」

C「こいつ?」

 

f:id:fevernights:20180603013719p:plain

A「あ~ツッコミ太郎だ!」

B「ツッコミだけの奴でしょ~」

C「あんまりかわいくないし。」

D「それは画力のせいでしょ」

 

  

なんか…すみません。 

 

D「でも、なんで定着しなかったんだ?」

C「あんまり登場してないからじゃない?」

B「じゃあもっと頻繁に登場させてみる?」

 

全員「う~~~~~ん」

 

 

えっ?!なんで? 

 

A「ツッコミ担当ってなんか描きにくいんだよね。」

B「どっちかといったら、ボケ担当のほうが描きやすいよね。」

C「天然の女子高生とか漫画でも描きやすいしね。」

D「名前もツッコミ太郎って!」

 

それはお前のせいだろ! 

 

A「もう一人ボケ担当の女子高生を登場させてみる?」

B「いや~女子高生二人になっちゃうよ」

C「じゃあ、ドラゴンかツチノコ?」

D「ドラゴンは難しいし、ツチノコは動けないだろ~」

A「かわいくて、描きやすいのがいいな」

B「河童なんてどう?」

全員「あ~~~~」

 

 で、早速描いてみた。

 

f:id:fevernights:20180603035432p:plain

 

いいね~

 

見た目は子供。

体の一部が引くほど大人!

河童のくうちゃん!

 

 

かわいい名前・・・ 

 

なんか、あんまり話が膨らまないような気がする・・・。

絶対、下ネタ以外でてこないよね。

また変なキャラを生み出してしまったのかも。

こういうのって考えるより、描き続ける方が大変なんだよね~

たま~に描いてみる程度でやっていこうと思う。

ありがとうございました。