ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

100記事達成&1周年記念

やっとというか、ついにというか、今回が記念すべき100記事目です。

そして今日ではてなブログを始めて1年が経ちました。

いや~長かった。

やっとだよ。

 

f:id:fevernights:20180423220525p:plain

実は、はてなブログを始めてすぐ、目標を2つ作ったんです。

それが

1、100記事書くこと

2、1年間続けること
 

この2つの目標をついに達成しました。

もう、ただただ嬉しいの一言です。

コレもひとえに、読んでくださる方がいるおかげ。

くじけそうになった時に、励ましてくれた方々のおかげです。

本当に感謝しかありません。 

 

100記事達成

以前やってたWordpressや何となく作ったホームページなんかでも、「100記事・100ページなんてムリ~」と投げ出してしまった。

でも、なんでもありの雑記ブログなら時間をかければいけるんじゃね!

と思い、コツコツと積み重ねてきました。

これで、ついに100記事、3桁になったぞ~!

100ページあるブログってすごくない?

はてなブログで、こういうことを書くと「全然たいしたことね~よ。ケッ!」とか言われそうだが、自分にとってはすごいことなんです。

早い人は、2・3ヶ月で100記事いったという猛者もいるようで、そういう記事をみると何度も心が折れそうになったよ。

 

ただ、言わせて欲しい。

こんなもんだから!

 

普通のペースで更新してたら、1年くらいかかるよ!

猛者たちがすごいのであって、普通はこんなもんだから!

 

いろんな方が言われているように、「自分のペースで」というのを心掛けてきたが、自分は更新するまでの期間が、まあ長い。

それで、約1年かかってしまった訳だが、それってつまり、1回の更新に平均3.6日かかってるということになるんだよね。

 

充分じゃね?

自分の感覚ではもう少し空いてると思ったけど、これなら充分頑張ったと言ってやりたい。

 

 

 1周年

これも最初の頃、よく見かけたことなんだが、ほとんどの人が1年間続かないという事実。

なので自分はなんとか1年続かせようと目標にしてました。

初めて投稿したのが、2017年の4月26日。

なので、今日でまる1年。

ちょっと、タイミングよすぎない?

はい。確信犯です。

もう、ここまできたら合わせちゃえと途中から狙ってました。

めでたいことは重なった方がいいかなと。

 

f:id:fevernights:20180423221904p:plain

振り返ってみて

この1年での連続更新記録は10日連続。

更新までの期間は最長で15日間。

最短は11時間。

すっごい極端!

もちろん1日に2回更新なんて一度もやったことがない。

いつか、本当にいつかでいいのでやってみたい。

まあ、自分には無理だと半分諦めているけど。

 

とにかく明日から2年目に突入です。

これからも、頑張っていこうと思います。

あ、あと、できれば更新までの期間をもう少し短くしたいな。

ありがとうございました。