ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

言われたい台詞10選

以前、一度は言ってみたい台詞という記事をみかけて、これはおもしろいと思っていた。

自分も言ってみたい台詞はたくさんあるんだが、ここはちょっとひねってみよう。

ということで、自分の場合は言われたい台詞にしようと思う。

言われたい台詞もたくさんあるんだ。

しかしこれは自分で言うものより、さらにハードルが高くなった気がする。

 

これを言われる為に頑張ってるんだ。

突き詰めていけば、そういうものなのかもしれない。

というものを集めてみた。

 

f:id:fevernights:20180312011227p:plain

 

萌え~!!

当然ながら、自分のようなオッサンには萌え要素は1つもない。

故に言われたことは1度もない。

そしてこれからもないだろう。

でもね、1度くらいは言われたいじゃない?

 

地球の未来を頼んだぞ!

なんか誰かにすごいもの託された?!

これを言える人は、きっとすごいヒーローなんだろう。

こんな自分に託していいの?

いや、でも「お前ならできる!」なんて台詞とともに託されたい。

周りは反対するだろうが。

 

地獄の果てまで追いかけてやる!!

これって恨まれてるんじゃない?

と思うだろうが、いや、まあそうなんだろうけど、地獄の果てまで追いかけられたくない?

いったい何をしたらそんなに恨まれるんだってくらい恨まれてる。

っていうか、これは言われてる可能性はある。

どうせなら、面と向かって言われたい。

 

ギャフン!

ギャフンと言わせてやる。

なんてことは、よく聞くが実際ギャフンと言ってる人は見たことがない。

ていうか、普通言わないよね。

「参りました」「降参です」なんかより、ずっと気の利いたこの台詞を聞きたい。

 

粋だねえ~!

よくわからないが、なんかカッコイイ事した時に言われたい。

「いいね」みたいに、「粋だね」をいっぱい集めたい。

なんかカッコイイ生き方してるみたいじゃない?

 

待っていたぞ勇者よ!

なんか仙人のような人がでてきそう。

もしくは、ラスボスか。

いずれにしろ、盛り上がってきたって感じ?

思いがけず出生の秘密が明らかになったりしそう。

ま、そんな秘密なんてないんだけどね。

 

これまでの冒険をセーブしますか?

これを言われたらビックリするだろうな。

セーブできんの??

思わずツッコんでしまいそう。

えっと・・・誰に言われるんだろう。

 

優勝おめでとう!

これメッチャ言われたい。

その為には、何かで優勝しないといけないんだけど。

優勝できそうなものって何だろう。

「どれだけバカなこと考えてるか選手権」とか?

まあ確かに優勝は狙えそうなんだけど、そういうのじゃなくて、頑張って、「すご~い」って言われたいんだよ。

 

次は世界だね!

これは、何かで優勝した後だね。

「世界にもいけるよ」

「そ、そうかな?」

「いけるって!」

「じゃあ、狙っちゃおうかな」

みたいなノリなのか。

「世界で活躍する日本人」みたいに大々的に取り上げられたりして。

何で活躍してるのかは不明だが。

 

夢あるねえ!

結局、これが一番言われたい。

例えば、拾った宝くじで、3億円当たったとか、竹やぶで1億円拾ったとか(そういえば昔そんな事件?あったっけ)

もしくは、思いもしないところで、ジャパンドリームが叶い、信じられない額が手に入っちゃった。

なんてことになったら・・・

考えただけで、夢がある。

もちろん可能性としてはメチャクチャ低い。

それは分ってる。

でも、よく言われるように低いというだけでゼロじゃない。

何があるか分からないから、人生はおもしろいんだ。

と胸をはっていえるような気がする。

なんか、他力本願な気もするが、前を向いて歩いていける気がする。

 

まとめ

誰かに言われる台詞って自分のモチベーションに大きく影響する。

人に言われる台詞で、こんなにも一喜一憂するとは。

言うだけなら簡単だし、誰か言ってくれてもよくない?

まあ、言ってほしかったら、言われるように努力しろ。

ということか。

 

改めて人間、人との係わりで生きてるんだね。

それを再確認できてだけでも良かった気がする。