ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

イラストを描いて考える

最近暇なので、イラストを描いてみようと思ったんだが、何を描こうか迷ってしまった。

自分の力量で描けるもの、描けないものを考えてたら、そういえば、やってみたいと思っていたものを思い出した。

それは、自分もよく利用しているいらすとやにあるようなヤツ。

 

無料で使えるとあって、いらすとやのイラストは本当によく見かける。

シンプルでかわいいものが多いという印象だが、本当によく思う。

「これ描いてる人、どんな人なんだろう?」

「自分の描いたイラストが、いろんなところで使われるのって、どういう気持ちなんだろう?」

 

もし、自分の描いたイラストが使われてるのを思いがけず見つけたら?

自分だったら嬉しいだろうな。

なんか認めてもらえたような気がするんだろうなあ。

気に入って使ってくれたんだったら、嬉しいだろうな。

 

でも、すでに認められてる人は「勝手に使いやがって~」ってなるのかな。

こういう対局の感情があるって、なんかすごいな。

 

とにかく、こういうイラストを描いてみたいと思い、描いてみることにした。

え~とどんなイラストがいいだろう。

やはり、よく使われるようなものがいいな。

じゃあ、今の自分の心境を表すようなものがいいだろう。

 

で、

描いてみた。

 

f:id:fevernights:20180222141556p:plain

翼の折れた天使(エンジェル)が心も折れた

 

気だるさ・やってられるか感をだしてみたが、どうだろう。

 

よ~し。早速いらすとやに提供しよう。

って、ちょっと待て。

まず、提供できるものなのか。

いらないって言われるんじゃないか。

 

それ以前に、「当社の審査基準に満たない為、否決されました」なんて、やんわり傷つくことを言われたらどうしよう。

 

とりあえず、もう少し描いてみよう。

一つ描くと、どんどん楽しくなってくるし。

ここは調子にのってもっと描いてみるべきだ。

 

f:id:fevernights:20180222141958p:plain

とうとうヤケになった天使(エンジェル)

 

f:id:fevernights:20180222142051p:plain

それを必死になだめる悪魔

 

f:id:fevernights:20180222142125p:plain

願い届かず

 

 

f:id:fevernights:20180222142233p:plain

一人二役を決意

 

 

 

ちょっとまて!イラストだよね! 

 

イラストです。

  

ネタじゃないよね! 

 

イラストです。

 

※代表してツッコミを入れました。

 まとめ

なんか描いてるうちにネタっぽくなってしまったけど、純粋になんか役に立つようなイラストが描きたかっただけです。

最近は、著作権が~・肖像権が~なんて言われるので迂闊に画像を載せるのも考えてしまう。

なんて世知辛い

 

自分の描いたものが自分の知らないところで使われてたら嬉しいだろうな。

単純にそう思った。

是非、自分が描いたイラストも誰かに使ってもらえたら嬉しい。

ていうか、お願い。誰か使ってください。

あ、このブログの画像は、4コマ漫画含め、自由に使って構いませんので。

許可も要りません。

まあ、需要があるかは不明だけど。

 

本日もありがとうございました。