ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ボケてみよう

最近、大好きなCMでまた気になるものがあった。

それがコレ。

 

 


広瀬アリス「それ羊羹ですから…」/ホットペッパービューティーCM3

 

スマホと羊羹って間違えるもんか?

その前に、なんで羊羹を持ち歩いてるんだ!

っていうか、なんだその羊羹の形は!

 

つい色々ツッコミたくなってしまう。

こういう思わずツッコミたくなるものは大好きだ。

大好きなんだが、いきなり羊羹はちょっとやりすぎのような気がする。

これじゃあ、何でもありになっちゃうじゃないか。

 

真面目に毎日を過ごしていると、たまにこういうシンプルなボケをしたくなる事ってよくある。

それはきっと、体が欲してるんだよ。

シンプルなボケが必要な時なんだよ。

そんな時は素直に、いっぱい被せるようにボケ倒したい。

どんなボケがいいか考えてみよう。

 

やっぱり一番やりたい代表的なのがコレ。

こういうボケの基本だろう。

 

f:id:fevernights:20180108234323p:plain

 

明石家さんまさんのヤツ。

古いな〜。わかる人いるかな〜

 

こういうボケはある程度の縛りがあるからおもしろい。

「ちず」という言葉だったり、スマホに形が似たものだったり。

そして、その縛りが徐々に崩れていくのがさらにおもしろい。

そして、もとは何だっけ?

ってなるのが、バカっぽくていいよね。

その為には、ガンガンかぶせていかないとね。

それじゃあ、自分もやってみよう。

 

f:id:fevernights:20180108235819p:plain

 

いきなり飛ばしすぎ?

 

すでに、電話の原型ないような気がするが・・・。

いや、でもスタートが羊羹だからね。

羊羹がありならケーキもありなんじゃない?

 

f:id:fevernights:20180109010718p:plain

 

ちょっと電話にもどった?

そうでもないかな?

まあ、普通に考えて電話とは間違えないんだけどね。

 

 

f:id:fevernights:20180109010735p:plain

いや、間違えるか!

 

やっちゃった?

でも、どうせならここまでボケたい!

最後はやっぱりこうならないと!

ちょっとやりすぎちゃったかな?

 

 まとめ

CMからちょっと捻ってみたんだがどうだろう。

散々言っておきながら飛ばしすぎのような気もする。

この設定だとついつい飛ばしすぎてしまうな。

もっと普通の設定で、普通にリモコンや電卓から始めればよかった。

 

結局いつものようにメチャクチャになってしまったような気もする。

車に轢かれた時点で真面目にボケる気がないよね。

実際こんな事ないから!

 

f:id:fevernights:20180109010959p:plain

 

 

まあ。いつものように「バカみたいなこと考えてるヤツもいるんだあ」と温かい目で見守って頂けると幸いです。

 

ボケたい衝動に駆られた時は素直ににそれに従おう。

すでにやりたい放題のような気もするが、それが自分の精神衛生面を健全に保ててるんだ。きっと。

毎回やりたい放題ですみませんでした。