ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

空を自由に飛びたいな

最近、よく思うことがある。

自由に空を飛べたら気持ちいいだろうなあ。

特に車を運転している時、会社のビルの屋上(喫煙所)にいる時、よく飛んでみたいと思う。

 

分ってる。

現実逃避だということは分ってる。

そして、いくら考えても現実は何も変わらないこと、どうやっても空は飛べないということも。

だからこそ憧れる。

文明が発達した今だからこそ、太古の昔からの人類の夢が、概ね実現した今だからこそ考えてみよう。

 

f:id:fevernights:20171220211350p:plain

 

一概に空を飛ぶといっても、想像できる範囲では、飛行機の部品を小型化する、体に取り付けるなどの方法が考えられる。

しかし、いろいろ考えた結果、羽が生えて自分で飛ぶのが一番気持ちいいような気がする。

そう、どうせなら気持ちよく空を飛びたいんだ。

 

じゃあ、もし空を飛べたらやってみたいことを考えてみよう。

 

宙返り

f:id:fevernights:20171220214102p:plain

これは絶対やるよね。

車なんかと比べて、右・左だけじゃなく、上下の方向があるんだから。

さらに、直進するにしても、自分が回転しながらなんてこともできるので、回り方は無限にありそう。

さらに色んな方向に1回転できるんだから。

これはもう、どっちが上か下か分んなくなるくらい回りまくるだろう。

もう楽しくてしょうがないはず。

延々と回り続けて「あいつ何やってんだ?」って思われるくらい回りまくりたい。

そして目が回って「言わんこっちゃない」と呆れられたい。(完全にバカなヤツの発想だな)

 

危ない!からの~

f:id:fevernights:20171220214944p:plain

これも絶対やりそう。

映画なんかでよくありそうなヤツ。

ただ、近くにいる人には最初から羽が見えていたら、「危ない!」と叫んでもらえない可能性はある。

「ああ、羽があるから大丈夫」と心配すらしてもらえないと何か悲しい。

となると、予め隠しておく必要があるな。

人間が飛べるくらいの羽を上手く隠せるかなあ。

そこが一番のポイントになりそう。

 

もっと低く飛べ

f:id:fevernights:20171220215537p:plain

 

これは一度は言ってみたい台詞じゃない?

ていうか、この場合、人間はレーダーに映るのかな。

映らなかったら、低く飛ぶ必要ないんだけど・・・。

どうなんだろう。

ただ単に低く飛ぶ人を見かけたら、明日は雨になる。

なんて都市伝説が生まれたりしたら嬉しい。(燕か!)

 

まとめ

またも、妄想全快でやってしまった。

なんか、ただの危ないヤツみたいになってしまった気がする。

一応断っておくが、決して危ないヤツではありません。(たぶん)

 

f:id:fevernights:20171220224122p:plain

夢や憧れは、技術や文明の進化の大きな原動力になる。

大きな進化を遂げた、これからの人類もこういう夢と憧れを持っていれば、更なる進化が望めるはずだ。

 

綺麗にまとめて、少しでも危ないヤツだというイメージを払拭しようとしたんだがどうだろう。

 

 本日もご覧頂き、ありがとうございました。