ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

話題のつっこみカフェに行ってきた~感想とレビュー

最近、巷で話題になってる「つっこみカフェ」。

TVで特集されてからすごい勢いで増えていってるらしい。

家の近所にも最近オープンしたので、ずっと気になっていた。

 

一度行ってみたいと思っていたところに、近所のつっこみ好きが「どうしても行きたい」とせがむので思い切って行ってみることにした。

近所のつっこみ好きとはもちろん「つっこみ太郎」です。

 

つっこみ太郎についてはこちら

fevernights.hatenablog.com

  

さっそくレビューしていきたいと思います。

 

 

つっこみカフェ「NANDEYANEN」

まずは外観。

オシャレです。

f:id:fevernights:20171123214531p:plain

※撮影許可が下りなかったので、イラストでお送りします。

 

綴りが違くない?

 

 

店内に入るとよく分らない世界が広がっていました。

つっこみどころ満載です。

 

f:id:fevernights:20171123215203p:plain

 

1つ1つつっこむのは面倒くさいので、スルーします。

つっこまないんだ!

 

入ってすぐにアントニオ猪木のテーマソングが流れてきました。

なぜか他のお客さんも「猪木ボンバイエ・猪木ボンバイエ」と大合唱。

すごい迫力です。

赤い闘魂タオルを持ってきてて正解でした。

 

f:id:fevernights:20171123215228p:plain

なんで?

 

店員の方にお店のシステムの説明を受けます。

f:id:fevernights:20171123215252p:plain

思わず「あっタイガーマスクだ!」と叫んでしまいました。

猪木じゃないんだ!

すると

 

f:id:fevernights:20171123215314p:plain

と冷静に返されました。

 

黒くないのに?!

思わずつっこんでしまいました。 

f:id:fevernights:20171123215344p:plain

 

つっこみが決まると「いいね」してくれるみたいです。

何そのシステム!

 

とりあえず一息つきます。

ふと目をやると、奥に結婚式を挙げてるカップルがいました。

 

こんなとこで?!

 

ちょうど余興のビンゴ大会をやるそうなので、参加させてもらいました。

参加料は165,000円だそうです。

高すぎるだろ!

是非1等のガンマ線を当てたいところです。

ガンマ線って貰えるものなの?

最初の数字が発表されました。

「6」だそうです。

残念。ありませんでした。

 

f:id:fevernights:20171123215409p:plain

 

いや、これビンゴ無理だわ!

 

せっかくなので料理も注文してみることにしました。

一番人気の「メイドカフェの丸パクリオムライス」を注文しました。

堂々とパクるな!

なんと数秒でできたようです。

早すぎない?!

 

f:id:fevernights:20171123215433p:plain

小っちゃいおっさんいた!

 

さすがにお店側の手違いだったようです。

小っちゃいおっさんが食い散らかしてた!

 

待っているあいだ、ピエロっぽい人がマジックを披露してくれるそうです。

なんだよピエロっぽい人って!

 

f:id:fevernights:20171123215454p:plain

1本3,000円もするマジックを自慢されました。

いや、間違ってないけど!!
ピエロっぽい人であってるのか?

 

思いっきり楽しんでいるところで、時間が来てしまいました。

オムライスは?

今回はお試しコースだった為、1時間のコースでした。

とても楽しかったせいか、あっという間に感じられました。

ねえ、オムライスは?

 

お試しコースは1時間で860リラ。

実にリーズナブルです。

なんだよリラって!
どこの通貨だよ!!

通常コースは2時間で650ヘクトパスカル

ロングコースになると3時間で420ギガバイト

だそうです。

もう単位メチャクチャ!

 

さらにVIPコースというものもあり、こちらはなんと720時間・過酷な労働つきで、8,000円だそうです。

それもう、店員だわ!
しかもなかなかのブラックだわ!

 

今回はつっこみ太郎のおかげで、つっこみポイントが220ポイントも貯まりました。

何だよつっこみポイントって!

500ポイント貯まったら、ランチ1回分が無料になったらいいのになあという気持ちをダンスで表現してくれるそうです。

もう、訳がわからん!

 

総評

今回、初めてのつっこみカフェでしたが、店内の雰囲気もよく、とても楽しかったです。

料金も手頃で敷居はかなり低くなったように思います。

今回、お邪魔したつっこみカフェ「NANDEYANEN」さんの総合評価は・・・

 

 

 

達磨4つです。

f:id:fevernights:20171123215518p:plain

星じゃないのね!

みなさんも機会があれば行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

最後に

以前から、ブログをやってる以上1度レビューというのをやってみたかった。

いつか、ちゃんとしたレビューを書く時の為の練習になったかな。

つっこみカフェ「NANDEYANEN」は存在しませんので(多分。あったらすごいけど)一応、念のため。

全て自分の妄想です。

今回は思い切ったバカみたいな事をやってしまった。

本当すみませんでした。