ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

どうでもいいお土産の話

どうでもいい話なんだが、なんとなく思い出したので。

以前、実家にこんな置物が飾られていた。

 

f:id:fevernights:20170927192529p:plain

北海道と沖縄がこんなに近くにある!!

なんだこれは?!

全国制覇したとでも言いたいのか。

北は北海道から南は沖縄まで制圧し、とうとう頂点を極めたみたいな。

そんな、何かで全国制覇を成し遂げた両親に話を聞くと、どうやら二人で、ちょくちょく旅行に行ってるらしい。

 

「えっ!!そんなに?!」

と驚いたが、行ったのは北海道と沖縄だけとのこと。

どうせなら思い切ったところに行ってみよう、ということで、まずはベタなこの2ヶ所になったらしい。

まあ、気持ちは分らなくもないが、これじゃあ、相当色んな所に行ってる人みたいだ。

いや、それならもっと全国各地のものが揃っているか。

 

 さらに

お土産で思い出したんだが、昔、漫画で読んだ、衝撃のお土産がある。

「ツルモク独身寮」という漫画で、主人公の先輩が、風俗に行くといって、こんなものを持って帰ってきた、というシーンがあった。 

 

f:id:fevernights:20170927192551p:plain

 

子供ながら、こんなお土産があるのかと驚いた。

噂で、なんとなくこういうものがあるとは知ってたが、お土産として貰えるの?

非常に驚いたのを覚えてる。

 

 

ついでにもう一つ

詳細は覚えていないが、 やはり子供の頃、確か4コマ漫画だったような気がする。

コボちゃんや、かりあげクンのようなものだったかもしれない。

 

f:id:fevernights:20170927192911p:plain

 

パチンコに行く、と言ってなんと、パチンコ台をそのままお土産として持って帰ってきた。

別にオチでもなく、話のあまり関係ないところだったと思う。

いやいや、そこは普通に景品でいいんじゃない。

いくら子供でもこれは分る。

まだ、パチンコがメジャーじゃなっかたので分りやすくしたんだろうが、さすがに、これには、突っ込みたくなった。

 

結局

お土産って何にしようかと悩むこともあるが、最近では結局お菓子が一番無難だということに落ち着いた。

最初の熊の木彫りやシーサーは自分で行ったお土産なら、いいと思う。

楽しかった思い出もあるだろうし、ただ、並べて置くのはちょっとどうかと思う。

以上、どうでもいいお土産の話でした。