ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

もういっそのことキキとトンボを描いてみよう

前回はハイジが大人になった姿を描いてみた。

日清の「魔女の宅急便」のCMに触発されたんだけど、ハイジはパロディに寛容だと勝手に思い込んでいた。

しかし、よくよく考えてみたら実は、「魔女の宅急便」も寛大なんじゃないだろうか。

こういう二次的創作物が堂々とでてくると、そう思ってもしかたがない。

 

そんなことより素直な感想として、大人になったキキとトンボは大丈夫なのか?

あのCMを見る限り、うまくやっていけてるのか、ちょっと不安が残る。

キキの淡い恋心にトンボは気づいていないのか。

気になる・・・。

続きがすごく気になる。

ということで、ちょっとだけ。

本当にちょっとだけ、描いてみよう。

怒られませんように。

 

f:id:fevernights:20170824022948p:plain

CMが「キキが17歳の女子高生だったら」というのに対して、「トンボが23歳のヒモだったら」って感じ?

ろくでもない・・・。

でも、可能性として、なくはないよね。

トンボって決してジブリの「いいヤツキャラ」じゃないよね。

むしろこっちの方がはまる気もするが・・・。

 

ところで「魔女の宅急便」って実は、ジブリのオリジナルじゃないって知ってた?

原作は別にあるんだとか。

なんでも、原作はキキが13歳から35歳までの物語なんだそう。

映画化されたのは、その前半の一部だけなんだって。

原作では、22歳で結婚、出産を経験するキキ。

しかし、現在の日本の晩婚化社会を考えれば、幼馴染と22歳で~というのは逆にちょっと受け入れられにくそうなんだが。

じゃあ、こんなことが実際にあっても不思議じゃないと思うが、どうだろう。

まあ、多少無理はあるけど。

 

 

f:id:fevernights:20170824031648p:plain

もう一層のこと新しいCMみたいにしてみた。

「いやいや」と思わず突っ込みを入れたくなる。

コピーが入るのは、絶対このタイミングじゃない。

ここでそんなこと言われても、絶対ろくな思いじゃないよ。

 

こういう思わず突っ込みたくなるのって好き。

もう突っ込みどころが多くてってヤツ。

次のCMはもうこれで、決まりだね。

 

また、バカみたいなことを考えてしまった。

「バカな妄想だね~」と大人な対応をお願いします。

本当毎度すみませんでした。

広告を非表示にする