ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

大人になった姿を描いて見よう

前回、「アルプスの少女ハイジ」が起用されたCMからインスパイヤされたが、CM繋がりで実は、もう一つ気になるCMがある。

それは、大人になった「魔女の宅急便」のキキとトンボがでてる日清カップヌードルのCM。

原作の「その後」を考えるのって楽しい。

こうなったらおもしろいのにな〜というのが、いくらでも出てくる。

これは、絶対乗っかるべきだ。

お馴染みのパロディに寛容な(?)「アルプスの少女ハイジ」で 考えてみよう。

描いてみた。

f:id:fevernights:20170821012052p:plain

 ハイジが都会に出たら絶対ギャルになると思う。

理由は、

①活発で、何事にもグイグイ行く。

②好奇心旺盛。

③のどかな田舎暮らしが長い。

ハイジのような女の子は、派手な生活に憧れるんじゃないか。

なんだかんだ理由をつけて都会に出たハイジは、あっという間に染まってしまいそう。

もちろん、勝手なイメージです。

そして故郷に対しての罪悪感を抱えて大人になっていくんだ。

頑張れハイジ!(勝手な言いぶんです。)

 

 

f:id:fevernights:20170821012134p:plain

ハイジが酔っぱらってクダまくのっておもしろくない?

あのハイジが・・・。そりゃ大人になったら、そんなこともあるんだろうけど。

「ハイジさん飲みすぎですよ」なんて言われてたりしたら、おもしろい。

 

あと、描いてて思ったんだが、序盤からなんか「北の国から」みたいになってない?

アルプスの少女ハイジ」ってどんな内容だったけ?

自分のイメージだと、もうそれ「北の国から」じゃん!ってなっちゃう。

まあ、同じ北国ということで共通点も多いんだろう。

 

 

f:id:fevernights:20170821012204p:plain

ハイジいくとこまでいっちゃった。

まあ、50年後ってさすがにどうなってるか分らないよね。

こんなことになってても不思議じゃない気がするんだが。

でもなんか、もうアルプスが随分遠くなったな~。

アルプスをでたハイジはこんなことになるのか~。(いや、ならないだろ。)

 

まとめ

物語のその後を考えるのは、やっぱり楽しい。

前回同様にオリジナルのストーリーが無条件で背景として付いてくるから。

 

fevernights.hatenablog.com

 ただ、やっぱり誰かに怒られるんじゃないかとビクビクしてしまう。

 

前半はもっと色々考えてたんだけど、どうしても「北の国から」みたいになっちゃう。

のどかな田舎暮らしだったのに、いつの間にか都会の荒波にのまれて奮闘する…。

あ、ハイジはオリジナルでは都会に出ないんだっけ。

さすがに「北の国から」は、パロディにするのは難しいよね。

 

 

気がついたら、キキとトンボみたいなアオハル感が全くない。

でも、大人になるってこういうことだから。

いいことも、悪いこともあるよ。

それでも生きていくんだよ。

あれ、なんかいいこと言ってる?

バカみたいなの描いといて、説得力ないのは分ってる。

言ってみたかっただけだから。

本当いろいろすみませんでした。

 

広告を非表示にする