ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

理想の未来を描いてみよう

「夢のような未来」よく企業のCMなんかで見かけるが、ひと昔前には考えもしなかったことができるようになるというのは、すばらしいことだと思う。

「必要は発明の母」というように「こういう事ができたらいいなあ」と思うことから始まる気がする。

まさに「こんなこといいな。できたらいいな。」が新しい未来を作る第一歩なのだ。

ドラ○もんは正しかった。

自分も結構長いこと生きてるが、「こんな事できたらいいのになあ」と思うことが良くある。

もう、今回は思い切って、「できたらいいな」「あったらいいな」と思うことを、ただただ描き連ねてみよう。

f:id:fevernights:20170802020840p:plain

 もう、昔から思ってること。

1.ライターって必要な時にないよね。

まあ、あまり使う機会がないから。

タバコを吸うならタバコと一緒に持ち歩かなければ行けない。

結構邪魔なんだよね。

もういっそ、手に仕込んでおきたい。

 

2.常に持ち歩くものって最近多くない?

スマホ・財布・煙草等、全部ポケットにいれると、もうパンパンに脹れちゃう。

鞄に入れると鞄をなくしちゃう。

なくしちゃいけないものは、ちゃんとしまっておこうと思ったら、今度はどこにしまったか分らなくなったりする。もう、自分の体にしまえたらって何度も思った。

 

3.鉄腕ア○ムみたいに、足にジェットエンジンがあったら、すぐ飛んでいけるのに。

アベン○ャーズみたいに手にもあれば、なおよし。

 

4.毎回、食事をするのがめんどくさい。

もう、食事はしなくてもいいかな。とも思うが、何も食べないと元気が出ない。

何かお腹に入れないと。

基本的に味の違いが分らないので、お腹に入れば何でもいいと思ってる。

あ、でも、作る人は怒るかも。

いや、もう、作る必要もないのか。

食材を直接お腹に入れればいいんだ。

 

 毎度バカなことばかり考えてしまったが、何年経っても機械の体にならない限り実現しそうにない事は分かってる。

 「じゃあもう、メ○テルとアンドロメダまで、旅してこいよ」という、ごもっともな突っ込みは飲み込もうね。

 

f:id:fevernights:20170802041300p:plain

パ○マンにでてくる、コピーロボットっていいよね。

鼻がボタンになってて、ボタンを押した人のコピー人間ができる。

何がすごいって、このコピー人間は、記憶を共有できる。

だってコピーだから。

もう、めんどくさいことは全てコイツにまかせちゃおう。

そうすると、まず、仕事に行かなくなる可能性もあるな。

自分はいつも家でゴロゴロすることになったりして。

 

 

f:id:fevernights:20170802023651p:plain

実際、邪魔だろうね。

人間が飛べるくらいの羽って結構、大きくなると思うんだが。

 

昔、某企業のCMであったんだが、こういうCMって大好き。

あ、ちなみにこれね。

結構古いのにびっくりした。

よく考えてみると、もっと前のような気がするんだけどなあ。

関係ないけどyoutubeって本当にいろいろあるんだね。

 


IHI 石川島播磨重工業 CM②【緒形直人】1994

 

こういう夢があるものって、男はいくつになっても好きなんだと思う。

なんか、ワクワクする。

まだ知らない未来はきっとおもしろいと思う。

そう思うと、なんか長生きしたくなる。

 

広告を非表示にする