ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

リアル部長 島工作4

大好評(?)につき、リアル部長 島工作の第4弾。

これがリアルだから。ってこの台詞も、なんかもう飽きてきた。

でも、もうしばらくは、続けるつもりなんで、もうちょっと我慢してね。

f:id:fevernights:20170703234936p:plain

これも、自分の職場ではよくある話。

思いつきや、想像で話が膨らみ、突拍子もない方向にいっちゃって収拾がつかないんだろう。

知らないって怖いな・・・。

まあ、おそらく本人達も本気じゃないので、無理だという理由や状況を説明すると、割と簡単に引っ込めくれる。

 

なんか「暇つぶしに付き合わされてる?」って気になる。

面倒くさいなあ。

権力があって、業務が分かってないヤツは、頼むからだまって遊んでて欲しい。

余計な仕事が増えるだけだから。

 

あ、リアルといっても、実際にこの衣装を持ってきたわけじゃないな。

100%リアルじゃない・・・。

どうしよう。

「これがリアルだから」って言えないのかな。

まあ、言い切るけど。

 

f:id:fevernights:20170704223527p:plain

 

 

前回からおまけ的なものも追加しました。

うすうす感じてはいたが、4コマ漫画の画像1つだと、やはり寂しいし、見づらい。

でも、自分は描くの遅いし、面白い文章も書けないし・・・。

せめて、見やすいようにしたいと思って頑張ります。

ますます遅くなったりしないかな。

とりあえず、忘れないようにという意味で、簡単に描きためたものが、まだ少しあるので、すべて完成させるのが第一目標だな。

 

毎回、自分がブログを更新する度に思うのだが、はてなブログでブログを書いてる方々は、内容も面白く、読み応えがあるものが多い。

ホント凄いな。

自分なんて、1回更新するだけで、結構な苦労をしてるのに、毎日更新してたり、何年も続けてたり、凄すぎる。

もし、自分がこの内容を書くとしたら何時間かかるんだろう。

なんて、よく考える。

とりあえず、3・4回は発狂するだろうな。

いや、自分も頑張って、いつか同じように「すごいな~」と思われたい。

じゃあ、ブツクサ言わずにやれよって話か。

最近は、「最初は時間かかってもいいんだよ」と自分に言い聞かせてます。

よし、頑張ろう。

広告を非表示にする