ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

リアル部長 島工作3

リアル部長 島工作もやっと3回目。

これがリアルだから。

ちなみにすべて、脚色なしの実話です。

f:id:fevernights:20170703010820p:plain

 

リアル部長の仕事は特にない。

しいて言えば経営陣に自分が中心となって部が動いてると見せること。

そのため、経営陣の前では、いろんな指示を出す。

が、

普段から、仕事の内容を理解していないため、ちゃんとした指示が出せない。

常に訳の分からないことばかり言っている。

最初は皆、突っ込んだり、聞き直したりしていたんだが、今では全員が適当に流している。

リアル部長の上司も仕事内容を把握していないので、そんな状況でも、何も不思議に感じないらしい。

あ、ちなみに自分はネット関係、システム関係の部署にいます。

まあ特別な知識がないと、何をやっているのかさえ分からない所ではあるんだけどね。

 

そういえば、最近のブログはペンタブ率100%だな。

まだまだ描き貯めたものが、たくさんあるので、早く完成させたい。

だんだん仕上がりが雑になってきたのは気のせいです。

 

 

おまけ

関係ないけど。

f:id:fevernights:20170703023421p:plain

よく分からないお店ってあるんだね。

いまだに謎です。

どうやっても4コマにできなかった。

そりゃあ、1コマで完結しちゃうよ。