ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

キャラが違っても

やっとそれっぽくなったので。(それっぽく?) 

f:id:fevernights:20170619222038p:plain

 

 友人2人とは出身地、職種なんかもバラバラなんだが、全員が末っ子だという共通点があったと発覚。

 結局、キャラや性格が違っても末っ子はみんな、同じような行動をとるという話。

 

自分の場合は、メニューを見るのが面倒くさいので、他の人にまかせようと思ってしまうのだが、みんなそうなのかな。

以前テレビで見た内容は(番組名などは忘れたが)、 他にも末っ子は、時間にルーズで飲み会にも遅れてくることが多いなど、思いあたることだらけだったのを記憶している。

要は他人に頼りきってるって事ね。

 自分も友達との飲み会は、あまり時間を気にしないけど、それは気心の知れた友達だからであって、会社の飲み会なんかは、ちゃんと時間どおりに行きますよ。

その辺は、どこに爆弾が埋もれてるか分からないので、みんなも気をつけようね。(大人なら当たり前か)

 

 

やっと念願の漫画が出来上がったんだが、なんかネタ弱くね。

まあ、満を持してという訳ではないんだが、なんとなく思いついた事をそのまま描いてみただけだから・・・。

この漫画は色々やってみて、やりつくした感がでてきたので、もういいかなと思って・・・。

要は、飽きちゃった?

色々やったなかで、一番出来のいいものを選びました。

迷走してるのが分かるなあ。

 

やっぱり4コマ漫画は楽しい。

起承転結を考える時が一番楽しいな。

後は画力が・・・

いや、それはもう言わないと決めたんだ。

でもまあ、よくよく考えたら、「完全な素人がどこまでやれるか。」

「どこまで、上手くなれるか」というのを、身をもって証明していくんだ。

と思えば、ヘタでもなんかヤル気出る。

ちょっと前のAKBみたい。

そんなかっこいいもんじゃないけど。