ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

グーグルアドセンス?

先日、なんとなく普段、ほとんど開かないメールの受信BOXを開いてみたら、6/6にgoogleからメールが届いていた。

内容は、「グーグル アドセンスに承認されました」というものだった。

しばらく何の事かすぐにピンときた。

f:id:fevernights:20170615224839p:plain

 そういえば申請してたな。と以前の記録をたどってみると、最初に申請したのが、3/5。

その後、3/24に非承認の通知がきていた。

そしてその翌日の3/25には、2回目の申請を行っていた。

 確か、HPには、最大で3日とあったのに随分かかるなあ、と思ったものだった。

その後、2・3回「まだですか」と催促のメールをしたのを覚えてる。

それが、やっと承認された~。やった~。(棒読み)

さて、どうしよう。

当時は、バリバリWordPressで、ブログを書いてたが、今では、完全に放置。

はてなブログに、完全に移っちゃった。

まだ一応、WordPressのブログもあるにはあるんだが・・・。

この、はてなブログでさえ、更新が滞っているのに、今さら、更新する気にならない。

さすがのgoogle神は、こちらのやる気が完全になくなったのを確認してから承認したのか。

しかも、最大で3日ってあったのに。

f:id:fevernights:20170615224931p:plain

もしかして、アレか、ドラゴンボールの「精神と時の部屋」のようなもので、ネット界の神であるgoogle神は下界の人間の1ヶ月がgoogle神の1日にあたったりするのか。

となると、グーグルのオフィスは天上の神殿にあり、社員の通勤手段は全員「如意棒」なんてことになるのか。

「あ、自分、如意棒通勤なんで」なんて台詞、言ったことないけど、天上界では普通だったりするのか。

社員食堂は仙豆一択だったりして、1ケ月働きっぱなしになるので、かなり過酷な労働条件になるんじゃないか。

 いや、そんなことは、どうでもいい。

自分の認識不足かもしれないが、確かグーグルアドセンスは1人1つしか取れないんじゃなかったっけ。

今は必要ないので、「しばらく放置」と言いたいとこなんだが、忘れそう。

とりあえず、グーグルのIDとパスワードさえあれば、アドセンス広告を張りたくなった時に、ググればなんとかなるかな。

色々先送りにしまくってるような気もするが、これも先送りでなんとかお願いしたい。

 あ、ちなみに私は神に逆らう気は微塵もありませんので。

 

広告を非表示にする