ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ペンタブを使いこなせてる?

ペンタブで絵を描きまくってるが、なんとか、形になってきた(気がする)。

とりあえず、今、描きまくらないと、せっかく買ったペンタブがそのうち部屋の隅っこに追いやられてしまうと、自分で分かってる。

それで今、描きまくっているんだが、これがなかなか上達しない。

やはり、色を塗るのが最大の難関のように思う。

うまい人は、うまいんだけどな~。

やはり、初心者と上級者とで、一番差がつくところだろうな。

初心者上等、蔑み上等で、描いてみたが、少しは結果を出さないと、もう心が折れそう・・・。 

俺頑張るよ。せっかく俺のところに来てくれたペンタブくんを、もっと活躍させたい。

部屋の隅に追いやられ、埃にまみれ、足蹴にされ、邪険に扱われ、しまいに「オレ、もっと上手い人のところに行きたかった・・・。」なんて言わせない。

 という訳で、できることからやってみた。

f:id:fevernights:20170608040322p:plain

いや、ひどいな。

この完成度の低さ。

でも、これでも、12時間以上かかってるからね。

今の自分にはこれが精一杯・・・。

改めて、はてなブログに多い絵の上手い方々、尊敬します。

 漫画を描こうと目標を決めてから、思い出したんだが、以前、漫画を作り、一緒に投稿しようか悩んだ挙句、思い留まったヤツがあったので、ついでに。

f:id:fevernights:20170610034707p:plain

ちっちゃいな!

サイズ分かんなかったから・・・。

 

いやいや、そんなことより、この何も分からないし、何も覚える気がない、というこの上司よ。

仕事は全く、何もしない。全くですよ。

「だって分かんないから、出来ることないし~」という姿勢。

もう、「何しに来てるんだ」と言いたくなる。

 

fevernights.hatenablog.com

 思わず愚痴りたくなった時、このあまりにひどい、この上司の現状を知ってもらいたいと思ったんだが、今考えてみれば、このリアル部長は、題材としては面白いと思う。

描く内容はいくらでもあるしね。

この「何しに来てんだ感」をうまく表現できたら、面白くなりそうだし、知ってもらえたら嬉しい。

いつか、バンバン描けるようになったら、是非挑戦したい。

 

なんか、目標が一つずつ具体化してきた。

焦らず、一つずつやっていこう。 

 

広告を非表示にする