ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

IQOSに替えたんだ

私の周りでIQOSに替えた人が何人かいますが、IQOSに替えた直後は、「IQOSに替えたんだ」とよく得意げに話していました。

彼らの言い分は「体に害がないし、周りに迷惑をかけないから」と皆、口をそろえて言います。

そんな戯言を耳にするたびに思います。

そんなに気にするなら、止めればいいのに。

f:id:fevernights:20170526020301p:plain

 IQOS2.4PLUSが出たので、みんなこぞって買い求めたのかと思いきや、買ってない・・・。

詳しく話を聞くと、IQOS自体を止めて、普通のタバコに戻ってるそうな。

何人かに話を聞くと、なんと、みんな同じ答え。

やっぱり、充電・種類の少なさが引っかかるようだ。

あんなにかっこいい事言ってたのは何だったんだ~。

私の周りだけかもしれないが、今では、ほとんどその存在を目にする機会がなくなったIQOS。

今日、パチ屋で久々にIQOSを使ってる人を見て、変な感じだが、なんだか懐かしくなった。

一時は品薄で、持ってる人は、さも得意気だったが、今は、逆になんか恥ずかしい。

見つけたこっちも、なんかすみません的な雰囲気になる。

 

でもまあ、それは私の周りだけで、一般的には、まだまだ人気があるのだろうが、実際IQOSを使ってる人は「じゃあ止めればいいのに」と何度も突っ込まれていることだろう。

ま、私は止めるでもなく、IQOSに替えるでもなく、自分の体にも環境にも厳しい毎日なんですけどね。