ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ペンタブの操作が難しすぎる件

最近、日常にハリを出したくて、何か新しいことを始めたくて、思い悩んでたペンタブをついに購入した。

正直、ちゃんと使いこなせるか、かなり不安だったんだが、以前ブログに書いてから長い時間モンモンとするくらいならと、思い切ったのだ。

 

fevernights.hatenablog.com

  

気の利いた人ならここで、レビューなんかを書くんだろうが、今の私は、「パニック」。

そう、今の状況はとにかく「パニック」。

絶望・後悔・不安・羨望・追想・悲痛。

もう、どう表現していいのか分からない。

 

まず、ペンタブの操作ってメチャメチャ難しい。

ちゃんとしたマルが描けないんだから。

そして、まっすぐな線も描けない。

ある程度、覚悟はしていたが、ここまでとは。

f:id:fevernights:20170523015946p:plain

そりゃ確かに自分は、昔から絵が上手くてワーキャー言われたことは一度もない。

いわゆる「クラスで一番、絵が上手いヤツ」ではなかった。

2番目でもない。まあ、5・6番目くらい。

そんな上手い人と張り合えるレベルではないのは、分かってる。

でも、ある程度は形になると思ってた。

美少女キャラのイラストは無理だとしても、昔、遊びで描いてた「クレヨンしんちゃん」や「おそ松さん」くらいならと思ってた。

甘かった。

もう、イラストどころの騒ぎじゃない。

まず、マルを描く練習から。

しかもこれが、結構なハードルだったりする。

もう、全力で「ごめんなさい」と言いたい。

オレみたいなモンが、イラストを描こうなんて身の程知らずで、すみませんでした。

誰に対してか分からないが、とにかく謝りたい。

 

f:id:fevernights:20170523020011p:plain

上手い人はどうやって描いてんだろう。

どうやったら、綺麗にマルが描けるんだ。どうやったら綺麗な線が描けるんだろう。

線が途切れて、その続きから書き直そうとすると、前の位置に正確にペンが下ろせないので、途切れ途切れの線になっちゃう。

 これって、マウスで描くのとあんま、変わんなくね。

いや、分かってる、言い訳だってことは充分分かってる。

とにかく道のりは長そう。

 

広告を非表示にする