読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

昔の目標を思い出した

そういえば、もうずいぶん前に立てた目標を思い出した。

それは、パソコンでイラストを描いてみたいというものだ。

思い出したきっかけはこちらのブログ

www.lindalindapanda.com

思い出しついでに、パソコンでのイラストの作り方を調べてみたところ、どうやら、ペンタブという物が必要らしい。

なんでも「ペンタブ」というものは、薄いタブレット状のもので、ペンでなぞればそのままPC画面に絵が描けるという代物らしい。

ん。つまり、マウスの代わり?

それだけ?

いや、落ち着け自分。考えてみたらこれは確かに、メチャメチャでかいぞ。

マウスじゃどうやっても、まともにイラストは描けないだろうし。

でも、これだけ?

あんなすごい手の込んだイラストもこれだけしか使ってないの?

ン十万するような、すごい機材が山ほどあって、まるで、飛行機のコックピットのようなところで作業してると思ってたけど?

f:id:fevernights:20170514023533p:plain

はてなには、かっこいい、かわいいイラストを描く方がたくさんいる。

しかも、おもしろい。

いつもすごいな~と感心している。

 なかにはプロとして活躍されてる方もいるみたいだ。

あんな強者達も同じようなものを使ってるんだろうか。

ペンタブor液タブ + 絵画ソフト という組み合わせだけなのだろうか?

仮に自分が同じ物を手に入れたところで、ムロタピースさんと同じような事になるのは目に見えてる。

でも、楽しいっていってるし・・・。

そのうちなれるかも・・・。

ちょっとほしいな・・・。

安いペンタブくらいなら、もう思い切って買っちゃおうかな。

いや、その前に自分にはもう1つハードルがあった。

ちゃんと置く場所がない

今は一応、机はあるが、机はゴチャゴチャしてるので、適当な台の上にノートPCを置いてる状態。

ペンを持つなら、やっぱりちゃんとした机の上じゃないと・・・。

じゃあ、ノーパソを机の上に置いたら・・・。

灰皿、コーヒー、コンタクト用品等、かなり散らかってるが、片付ければ、手狭ながらも、何とか形になりそう・・・。

いやいや、そもそも机は部屋の片隅にあり、光がちゃんとあたらないのでPC画面もちゃんと見れないじゃないだろうか。

しかも、部屋の蛍光灯は4本中2本が切れてる。

悩み始めたらキリがない・・・。

よし決めた。もうここは思い切ってイラストを描くために、まずはLEDの蛍光灯を買おう。

 

広告を非表示にする