読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

アフィリエイトって実際どうよ

f:id:fevernights:20170505052532p:plain

 

自分は現在のところ、アフィリエイトというものをやってないんだが、理由は、ベタベタリンクを貼ってるサイトが下品に見えるから。

 レビューなんかで、「為になるな~」「いい事言うな~」と思っても、アフィリエイトリンクがあると急に嘘っぽく思えてきて、信頼度がぐんと下がるのは私だけだろうか?

  自分はそんな真似はしたくないと思っていたんだが、ただ、アフィリエイトをしないと、自分の思いをただ、ぶちまけてるだけになってしまう。

 コンテンツを増やすという意味で、アフィリエイトの画像があるのは、ありだと思うようになってきた。

 だって、さみしいし!

 延々と愚痴ってる自分の思いを述べているサイトなんて、誰の為にもならない。

そんなサイトなんて誰が見るんだ。

 うすうす感ずいてはいたが、アフィリエイトがゼロというのも、それはそれで、信用できないような気もする。

 自分なら、読みもしないだろうな。

 リンクが多すぎなければ、そんなに下品に見えない・・・かな?

 

 あと、よく目にするのが、「自分はアフィリエイトで、○○万円稼いでます。」ってやつ。

 

一体、何のアピールなんだ!

誰に対してのアピールなんだ!

全く理解できない。

だから、どうした!

 

本当なのか?なんてサイトもあるが、正直、本当かどうかなんて、どうでもいい。

ただただうざい!

 こういうサイトがアフィリエイターのイメージを悪くしているとは思わないのか?

 「アフィリエイターが嫌われるのは、こういうのが原因だよ!」と言ってやりたい。

  

もちろん、アフィリエイター自体を否定する気はない。

商品を宣伝したい・知名度を上げたいという企業にとっては、ありがたい存在だろうし、「言えない事を言う」存在は大変貴重だ。

ただ、やりすぎるのは下品だという事を分かってほしい。

 

こういう下品な輩をみると、かつてのパチプロを思い出す。

 モラルもクソもなく、ただ、今、自分が稼げればいい。という輩だ。

 周りのお客さんやホールに対する配慮は一切なく、「自分が今、稼ぐ為だけに」という行動は実に見苦しい。

 こういう輩は「つぶしがきかないから、後々困るぞ~」と言ってやりたい。

正しいかどうか分らないから言えないけど・・・。

 

 

 

広告を非表示にする