ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ブログの更新って大変だよね

最近、はてなでいろんな人のブログを読み漁ってるせいか、「WordPressから引っ越してきた」という記事をよく目にする。

 

自分もWordPressで記事を書いていたのだが、引っ越すほど記事数も多くなかったので、新しく始めた方が手っ取り早いと思い、新規登録からスタートしました。

 

なので、WordPressのブログは実はそのまま放置状態・・・。

いやここは前向きに、ブログ2つ持ちと考えよう。

 

「ブログを2つやってます」ってなんか有名ブロガーみたい(笑)

とその響きだけに酔いしれている。

 

 

とはいえ、いつまでも放置という訳にはいかないので、たまには何か、更新しようと思うのだが、いつもの「何を書いたらいいか分らない病」がでてきた。

 

WordPressでは、ちゃんとしなきゃいけない」という意識があり、画像を作ったり、書く内容を調べたり、1つの記事を書くだけで結構な労力を使い、本当に疲れる。

 

そりゃ、めんどくさくもなるよ。人間だもの。

 

まあ、このはてなブログを始めたきっかけは、そんな堅苦しくならないで、自分の思いの丈を思う存分ぶつけたい。そんな気持ちからだった訳だが。

 

実際、WordPressでちゃんと記事を書こうとする前にここで、思いを吐き出すほうが、簡単だし、手っ取り早い。

そして、そこで終わっちゃう。

結果、いつまでたっても、WordPressは更新しない・・・。

そんな悪循環からいつまでたっても抜け出せないでいる。

 

う~ん。どうしたものか。